お金は大事だよ ダイエットメモリーズ#8

身長:174cm

体重:87.0kg

体脂肪率:26.6%

 

 

ここ一週間付近、87.0kg付近でうろちょろしてます。

もしかして超えてた?と思った停滞期が来たのか、たまたまなのか・・・。何はともあれ、引き続き継続。

 

 

ダイエットはじめて、ちょっとしたお金の節約になってるなぁと感じます。

厳密に家計簿付けているわけではないですが・・・一番わかりやすく実感してるのが毎日の3食です。

 

ダイエットはじめてVAAMプロテインを運動前後にほぼ毎日摂るようになりましたが、その費用は大体1日200円前後。

で、毎食コンビニで済ませた時の3食の一例がこんな感じです。

□Before

朝:おにぎり2個 + 軽い総菜 ⇒ 450円くらい

昼:麺類 + おにぎり2個 + 時々ホットスナック ⇒ 800円くらい

夜:麺類かお弁当 + 総菜やホットスナック ⇒800円くらい

計2050円

□After

朝:おにぎり1個 + インスタント味噌汁 ⇒ 200円くらい

昼:おにぎり1個 + サラダ + サラダチキン的なもの ⇒ 600円くらい

夜:小盛のレンチンご飯 + カレー +たんぱく源になりそうな何か ⇒600円くらい 

その他 VAAMプロテイン ⇒200円くらい

計1600円

 

ダイエット開始前も後も自炊もしてはいるのでこの限りではないですが、わかりやすいコンビニ飯比較するとこんな感じでした。

プロテインとか抜けば1日600円、一カ月で18000円くらい浪費してた感じです。

もともとが食いすぎっていうのもありますが、あまり意識してなった副次効果を実感してきた今日この頃です。