ごはん100gだってよ ダイエットメモリーズ#2

身長:174㎝

体重:91.0㎏

体脂肪率:28.6

 

 

身近な人で3ヶ月8キロやせたって人がいるらしい。自分より若い人なので、多少痩せやすいとかはあるのだろうけど、それでもすごい。

その人に聞くと、「運動もしたけど食事制限。一食ご飯は100g以下。」とのこと。ご飯小盛で160gくらいだし結構少ないな・・・。実際測ってみたけど、デブから見ればすごい少ない。きっちり図るのもめんどい・・・。

 

でも、こういう事しないと痩せないんだろうな。。。

その人もチートデイとまではないけど、週一で趣味のラーメンは食べてたとか言ってたので、趣味のお酒はほどほど残しつつ炭水化物を減らしていこう。食べなさすぎ・糖質とらなさすぎは逆にやばいって聞くし。

でも、きっちり100g測るのはめんどいから・・・ご飯は100g以下になればいい。パスタやうどんは1束の半分くらい。こんな感覚でやってこう。